hint会社ロゴ

こんなお悩みありませんか?

こんなお悩みありませんか?

社内で凝り固まった
アイデアしか出ない

固定概念に捉われていない若者の新鮮な
視点・斬新なアイデアが欲しいな

本当にZ世代が求めている
サービスなのか

Z世代当事者の生の声に寄り添いながら、
サービスを企画していかないと

Z世代の心に響く新商品が
わからない

Z世代がどんなことに困ってて、
どんなことを理想としているのか
ニーズを掴んで、方向性を定めたい

社内で凝り固まった
アイデアしか出ない

固定概念に捉われていない若者の新鮮な
視点・斬新なアイデアが欲しいな

本当にZ世代が求めている
サービスなのか

Z世代当事者の生の声に寄り添いながら、
サービスを企画していかないと

Z世代の心に響く新商品が
わからない

Z世代がどんなことに困ってて、
どんなことを理想としているのか
ニーズを掴んで、方向性を定めたい

下向き鉛筆

APPROACH

Z世代の心に響く新商品アイデアを一緒に企画します

変化の激しい時代を生きるZ世代。

Z世代の多様なニーズを掴むのは難しいです。

 

しかし、Z世代会議では

Z世代の当事者が熱狂するアイデアが生まれます。

 

わたしたちは、企業とZ世代が

顔の見えるカタチで人間的につながり、

関係の質を高めながら

理想の未来・サービスを共創する場を育んでいます。

変化の激しい時代を生きるZ世代。

Z世代の多様なニーズを掴むのは難しいです。


しかし、Z世代会議ではZ世代の当事者が

熱狂するアイデアが生まれます。


わたしたちは、企業とZ世代が

顔の見えるカタチで人間的につながり、

関係の質を高めながら

理想の未来・サービスを共創する場を

育んでいます。

STEP

自分ごとで熱狂するZ世代当事者と

Z世代の心に響く理想の商品アイデアを企画する

共創プロジェクトです。

Z世代の本音を深堀し
現状把握・ニーズを引き出し
今後進むべき方向性や
ペルソナの仮説を考案
(100万円)

ステップ1の考察を元に
Z世代・若年層の心に響く
クリエイティブなアイデアを
企画提案
(100万円)

ステップ2で企画したアイデアを
元に試作品を制作し、
実際にZ世代が体験アイデアを
ブラッシュアップ
(100万円)

PROCESS

①お打ち合わせ

お悩みをお聞かせください。

内容を元に、

今回のプロジェクトのテーマを

設定してワークショップを設計します。

Z世代に事前アンケートを行い

テーマに合ったメンバーを選定します。

②Z世代会議

Z世代メンバー、一人一人がテーマに対して

自分ごと化するラーニング期間を作ります。

Z世代会議当日は

それぞれがテーマに対して深めてきた

忌憚のない意見を交わします。

企業とZ世代で共創し、

新価値創造を目指します。

③終了後

Z世代会議当日の様子を可視化した

ダイジェスト動画、

資料グラレコ、レポートの

納品を行います。

WORKS

丸井グループ様

Z世代とサステナブルなシェアハウスを考えよう

カヤックゼロ様

Z世代と石垣島北部の魅力を再発見しよう

日清製粉welna様

Z世代に刺さる冷凍パスタを企画しよう

介護福祉

sompoケア様

Z世代と介護業界の魅力を可視化しよう

日立製作所様

日立製作所様

Z世代と15年後の暮らし方について考えよう

長野県飯田市様

Z世代と天龍峡の魅力を再発見しよう

丸井グループ様

Z世代とサステナブルなシェアハウスを考えよう

カヤックゼロ様

Z世代と石垣島北部の魅力を再発見しよう

日清製粉welna様

Z世代に刺さる
冷凍パスタを企画しよう

介護福祉

sompoケア様

Z世代と介護業界の魅力を可視化しよう

日立製作所様

日立製作所様

Z世代と15年後の暮らし方について考えよう

長野県飯田市様

Z世代と天龍峡の魅力を再発見しよう

WORKS

PRICE

ステップ1

インサイト
発掘

100万円

ステップ2

アイデア
企画

100万円

ステップ3
プロトタイプ
検証

100万円

※OPTION

グラレコ:8万円  動画:20万円

ステップ1
インサイト発掘

100万円

ステップ2
アイデア企画

100万円

ステップ3
プロトタイプ検証

100万円

※OPTION

グラレコ:8万円   動画:20万円